« 【キングオブコント2008】8/15(金)東京予選2回戦!56組がコントを熱演! | メイン | 【キングオブコント2008】8/16予選2回戦合格者速報! »

2008年8月15日 (金)

【キングオブコント2008】8/15@東京予選2回戦 ラフォーレミュージアム六本木(東京)突撃レポート!

本日も、ネタ終わりの出場者におこなった、突撃アンケートをご紹介して参ります!

もしかすると、この中からキングが生まれるかもしれません、皆様、どうぞお見逃しなく!!

Zoom01

karaokeトータルテンボス(よしもとクリエイティブエージェンシー 東京)
●本日のネタの手ごたえは?
声の返り(モニタ)がなかったので、少々不安になりました。声がちょっと小さかったかも。手ごたえは6,7割ですね。
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
(藤田)お店を開きますね。焼肉屋さんやりたい!
(大村)その焼肉屋で500万をひと晩使ってやります!

Zoom02

karaokeノンスモ-キン(よしもとクリエイティブエージェンシー 東京)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
会社にエントリーされたんですけど、「じゃんけん大王」で出たいと思って出場しました。
●本日のネタの手ごたえは?
やることはやったので結果を待つだけです。
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
(菊地)もっと良いじゃんけん大王の衣装を作りたいと思います!残りのお金でじゃんけん大会!!
(中尾)貯金します。
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
情熱コント「ノンスモーキン」
●ズバリ、ライバルは?
(自分達の前にネタやった)えんにち

Zoom03

karaokeTHE GEESE(ASH&D)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
コントしかできないもんで。
●本日のネタの手ごたえは?
ちょっとかたい印象があったけど、お客さんがあたたかくて嬉しかったです。
手ごたえ的には・・・半々。いつものライブと変わらない感じでやれました。
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
2人とも免許を持っていませんが、車を買います。
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
コントの森「THE GEESE」
●ズバリ、ライバルは?
ジンカーズ

Zoom04

karaokeダーリンハニー(太田プロダクション)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
コントをやってるなら出ないとダメだろ!という時代の流れを感じました。
●本日のネタの手ごたえは?
空間がすごく広く感じました。
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
シティ派コントデュオ「ダーリンハニー」
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
(吉川)都電を貸しきりたい。もしくは、京急の1車両がちょうど1000万だったので買いたい
●ズバリ、ライバルは?
360°モンキーズ、OASIS(ミュージシャン)、ビートルズ(ミュージシャン)

Zoom05

karaokeU字工事(アミーパーク)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
皆が出るって言ってたから(笑)単独で作ったコントがどれくらいいけるか試してみたくって。
●本日のネタの手ごたえは?
手ごたえは薄かったです。。。普段、漫才なもんで。
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
新しい原チャリ(スクーター)と、栃木のピーアールに使いたい!
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
栃木のスーパースター「U字工事」もしくは、栃木の親善大使「U字工事」
●ズバリ、ライバルは?
にゃん子・金魚さん

Zoom06

karaokeピース(よしもとクリエイティブエージェンシー 東京)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
(又吉)普段コントをやっているので。
(綾部)有名になるため。
●本日のネタの手ごたえは?
なんとも言えないけど、普段通りできました。あとは結果を待つだけです。
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
(又吉)引っ越し
(綾部)高いレザージャケット
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
平和なコント「ピース」
●ズバリ、ライバルは?
次長課長さん

Zoom07

karaokeパップコーン(ワタナベエンターテインメント)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
コント大会が出来たので、コントで勝負しようと思って。
●本日のネタの手ごたえは?
微妙でした。。。狙い通りにはいかなかった。流れがもう少しうまくいけば良かったんですが。。。
っていうのも含めて100点!
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
じゃんけんして1人が総取り!
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
おもしろアフロと他4人「パップコーン」
●ズバリ、ライバルは?
我が家

Zoom08

karaokeあんいーぶん(ワタナベエンターテインメント)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
いつも漫才をやっているので、事務所で落とされた今回のt.a.t.uのネタを試してみたかった。
●本日のネタの手ごたえは?
こんな拾い舞台でやらせてもらえてよかったです!
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
大学の奨学金返す。アイドル時代の売れ残りDVDを買い占める。
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
久乃ちゃんと涼子さんのデコボコ祭り「あんいーぶん」
●ズバリ、ライバルは?
ロシアのアイツラ2人

Zoom09

karaoke珍ちくりん(オフィス笑門福来)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
思い出作り。でも、これをきっかけに頑張っていこうという事です!
●本日のネタの手ごたえは?
ありました!
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
(高澤)自分と事務所の社長で分ける。常宗は、大道芸で儲けてるから大丈夫でしょ(笑)
●ズバリ、ライバルは?
自分です。

Zoom10

karaokeBコース(よしもとクリエイティブエージェンシー 東京)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
やっぱりコンテストは、出なきゃダメです。
●本日のネタの手ごたえは?
ありました!
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
今日のコントを東京ドームでバックバンドを引き連れて、3分だけやります!
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
お祭り3人組「Bコース」
●ズバリ、ライバルは?
出場者全員

Zoom11

karaokeホーム・チーム(マセキ芸能社)
●キングブコント2008に参加しようと思ったキッカケは?
コンビを組んだ頃(12,13年前)にこんな大会があったら出たいね、って話していたので。
●本日のネタの手ごたえは?
(檜山)笑いが起きていたけど、わかりませんでした。
(与座)相方が緊張してたので、落ち着きました(笑)
●優勝賞金1000万取ったらどうしますか?
(檜山)子育て。貯金。免許取ります。
(与座)お父さんが経営している漫画喫茶の漫画が少ないので買ってあげる。
●自分達にキャッチフレーズをつけるとしたら、どんなキャッチ?
正統派のコントの真髄を見よ「ホーム・チーム」
●ズバリ、ライバルは?
JJポリマー。あと、ネタの本数。。。








明日も、今日と同じラフォーレミュージアム六本木(東京)にてより予選2回戦が行われます。
8/16(土)13時スタートです。
チケットは、当日券:1500円(当日券のみの販売)になります。
皆さん、明日も是非お越し下さい!お待ちしております。

予選スケジュールなどコチラ!!
//www.king-of-conte.com/