« 【キングオブコント2008】7/27(日)予選一回戦!142組がコントを熱演! | メイン | 【キングオブコント2008】7/30予選1回戦合格者速報 »

2008年7月27日 (日)

【キングオブコント2008】7/27予選1回戦@東京FMホール(東京)突撃レポート!

お待たせいたしました!

本日も、会場を盛り上げてくれた芸人さん達に突撃して参りました!
要チェックです!


karaokeげんだれ汁(アマチュア)
Cimg1154

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒念のため
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒念のため、貯金
●ライバルは、ズバリ誰ですか?
⇒浅野忠信さん

karaokeつのメガネ(NSC東京ジュニア)
Cimg1155

●本日のネタの手ごたえは?
⇒それどころじゃなかった、緊張した
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒車を買う
●ライバルは、ズバリ誰ですか?
⇒ライバルとか、考えるタイプじゃない

…小学生の2人、しっかりしています。

karaokeカンカラ(萩本企画)
Cimg1156

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒1000万円が欲しい!
  結成してもうすぐ10年なので、その前にこういう勝ち上がる大会に出てみたかった
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒解散、それぞれピンになりR-1優勝を目指します
●ライバルは、ズバリ誰ですか?
⇒全員

karaoke電動夏子安置システム(電動夏子安置システム)
Cimg1158

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒折り込みチラシを見ました
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒稽古場の移転費用にあてたいです
●優勝するために必要なこと、やらなきゃいけないことは?
⇒挫折と経験です

karaokeミヨポン(大川興業)
Cimg1159

●本日のネタの手ごたえは?
⇒スベる所まですべて計算通りです
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒プロゴルファーを目指しているので、ゴルフ留学の費用に
●優勝するために必要なこと、やらなきゃいけないことは?
⇒緊張はほどほどに…

karaokeプルコギ(NSC東京ジュニア)
Cimg1160

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒M-1で一回戦落ちだったので、KOCでリベンジしたかった
  自分たちにはコントの方が向いていると思った
●本日のネタの手ごたえは?
⇒アドリブがウケたので良かった
●ライバルは、ズバリ誰ですか?
⇒まえだまえだ

こちらも小学生コンビ…しっかりしています。

karaokeハイキングウォーキング(吉本興業 東京)
Cimg1161

●本日のネタの手ごたえは?
⇒相方がかまなければよかった(松田)
  相方とだけ書いてれば、どっちか分かんないよね…!(Qちゃん)
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒5個の銀行に分けて貯金(松田)
  母親に旅行してもらう(Qちゃん)
●優勝するために必要なこと、やらなきゃいけないことは?
⇒オリジナリティ(松田)
  ……ネタに関しては松田さんが… ←すかさず「練習って言えよ!!」とつっこみが…

karaokeあきげん(マセキ芸能社)
Cimg1162

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒普段は漫才しかしないので、チャレンジしてみたかった
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒自分たちのDVDを出したが、売れていないので1000万円で買い取る
●ライバルは、ズバリ誰ですか?
⇒ドリフターズ(笑)

karaokeダブルブッキング(ホリプロコム)
Cimg1163

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒前から、なぜコントの大会がないのかと思っていた
  大会が始まることを知り、迷っていたらマネージャーが勝手にエントリーしてました
●本日のネタの手ごたえは?
⇒こういう戦いに弱いのでウケてよかった
●優勝するために必要なこと、やらなきゃいけないことは?
⇒知名度を上げる
  グダっとしているので、ボケを増やしていく

karaoke弾丸ジャッキー(ニュースタッフエージェンシー)
Cimg1164

●本日のネタの手ごたえは?
⇒コンビ名間違えられたのが、プラスになってよかった
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒嫁の永久脱毛と子供に使う
●ライバルは、ズバリ誰ですか?
⇒仲本工事

今日、コンビ名を「弾丸ジャンキー」やら「弾丸ジャキーン」やら散々間違えられてしまった弾丸ジャッキー…
しかしそれをコント中に生かし、爆笑をかっさらっていったお二人でした。

karaokeラフ・コントロール(吉本興業 東京)
Cimg1165

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒コント、嫌いではない
  漫才とコント両方できる人になりたい
●本日のネタの手ごたえは?
⇒(即答で)ありました、流れが良かった
  今なら世界中のすべてが手に入る気がする
●優勝するために必要なこと、やらなきゃいけないことは?
⇒センス、才能…つまりもう遅い、今さらどうにもならない

karaokeカナリア(吉本興業 東京)
Cimg1166

●本日のネタの手ごたえは?
⇒今日はボンが来てくれて、とても心強かった…いつも1人でやっているから…(安達
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒実家の風呂がないので買う(ボン)
  ボンの実家のシャワーの柄を500万で買う
●優勝するために必要なこと、やらなきゃいけないことは?
⇒ボンの失われた渇舌を取り戻す

karaokeクールポコ(ワタナベエンターテイメント)
Cimg1167

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒餅つきネタが、M-1よりKOC向きだなと思った
●本日のネタの手ごたえは?
⇒これがコントなのか…ということについては、審査員に委ねるしかない
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒男は黙って!貯金

karaokeニブンノゴ!(吉本興業 東京)
Cimg1168

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒当たり前!絶対!出ない意味がない!
  KOCは俺たちのために出来た大会だから
●本日のネタの手ごたえは?
⇒100%でした、これでも抑えた方
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒エコに寄付(大川)
  小道具や衣装を作る(宮地)

karaokeドランクドラゴン(プロダクション人力舎)
Cimg1169

●今回、KOCに出ようと思ったキッカケ、理由は?
⇒新聞でKOCの記事を見つけ、自分たちの名前が載っていたので、じゃあ…と(塚地)
  別に出なくても良かった…(鈴木)
●本日のネタの手ごたえは?
⇒鈴木の声が出ていなかった
●1000万円取ったら、どうしますか?
⇒事務所がほとんど持って行ってしまうので…
  とりあえずエントリー代の2000円を取り戻したい

みなさんご協力ありがとうございました!