« 【キングオブコント2008】7/26(土)予選1回戦!94組がコントを熱演!! | メイン | 【キングオブコント2008】7/27予選1回戦合格者速報 »

2008年7月26日 (土)

【キングオブコント2008】7/26予選1回戦@TEPCOホール(東京)突撃レポート!

公式ブログでは、コント終りの出場者の皆さんにおこなった
突撃アンケートをご紹介していきます。
人気のあの芸人さんから、未知のアマチュアさんまで・・・
この中から未来のキングが生まれるかも!?

ということで、今日も、コント終わりの出場者の方々に、
アンケートに答えていただきました。
1回戦を終えてすぐの演者さんの雰囲気をお届けできたら…と思います!
皆さん是非、チェックしてみてください!!

P1000029
karaokeグミ(アマチュア)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 ネットで見て。
・本日のネタの手ごたえは?
 しびれるくらいのてごたえだった。
・1000万円とったらどうしますか?
 1000万を使って、2000ペソにしたい。
・優勝する為に必要なこと、やらなきゃいけないことは?
 藤本の散髪。
・ライバルはズバリ誰?
 2回戦に出場を決めている、きまぐれカウンター(オスカープロモーション所属)。
・コンビ名の由来は?
 ガムとグミで迷い、ポップな方をとった。
・メンバーの普段の関係は? また、組んだきっかけは?
 ネットで知り合って、エントリーの為に組んだ

 

P1000032
karaokeタカダ・コーポレーション(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 M-1の漫才は苦手で、コントなら…と思って出てみたけど、コントっぽくなかった。・本日のネタの手ごたえは?
 正直、てごたえはあったが、同情のどよめきか、本当の笑いなのかは、テンパっていてわからなかった。
・1000万円とったらどうしますか?
 おやき:とれたら(大貫さんと)結婚しゅる。
 大貫:全額貯金。。。
・優勝する為に必要なこと、やらなきゃいけないことは?
 2回戦では、SMネタではなく、普通のコントをやろうかと思ってます。
・ライバルはズバリ誰?
 オリエンタルラジオ(うそ、うそ、冗談ですよ。)

 

P1000033
karaokeジョイマン(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 M-1は1回戦で落ちたので、次はコントで頑張ろうと思いまして。
・本日のネタの手ごたえは?
 良かったのは、狙ったところで笑いが取れたこと。
 悪かったのは、芸人仲間が考えてくれたネタを間違えてしまったこと。
・1000万円とったらどうしますか?
 池谷:お母さんに、鎌倉の海沿いに家を建てたい。
    (500万じゃ無理と、つっこまれ)・・・貯金します。
 高木:今までお世話になった方に、パーっと恩返しで、ラップイベントをします。
・優勝する為に必要なこと、やらなきゃいけないことは?
 池谷:ラップだけじゃないところも見せて、お客さんを驚かせたいので、キテレツなことをします。
 高木:同感です。。。
・ライバルはズバリ誰?
 池谷:全員ですね。
 高木:同感です。。。

 

P1000035
karaokeブロードキャスト(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 コントもできるという所も見せたいのと、どこまでできるか?と思いまして。
・本日のネタの手ごたえは?
 コントは、やり慣れていないので、緊張しました。
・1000万円とったらどうしますか?
 M-1を辞退する。
・ライバルはズバリ誰?
 ジョイマン

 

P1000037
karaokeゆったり感(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 やっぱりコント師なんで、負けられない。
・本日のネタの手ごたえは?
 中村:コント師なんで、あんま納得いかないですね。120点です。
・1000万円とったらどうしますか?
 江崎:車が欲しい。
 中村:沖縄に旅行に行ってみたい。
・ライバルはズバリ誰?
 全員。

 

P1000040
karaoke2丁拳銃(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 小堀:出ない理由がなかったから。
 修士:何言うとんねん!
・本日のネタの手ごたえは?
 修士:笑って欲しい所で、笑ってもらえたので、嬉しい。
 小堀:楽しくできました。
・1000万円とったらどうしますか?
 修士:(小堀さんを指差し)おやじがこんなんだから、相方の子供が不幸なので、俺の取り分から、なんぼか分けてあげる。
 小堀:劇場に冷水機を寄付します。
・ライバルはズバリ誰?
 修士:打ち合わせで、俺の言うことをきかない相方が最大のライバル。
 小堀:FUJIWARA

 

P1000042
karaoke江戸むらさき(ホリプロコム)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 そこにKOCがあったから。
・本日のネタの手ごたえは?
 他の人のうけ方を見ていないので、どれ程うけているのか、わからなかった。
・1000万円とったらどうしますか?
 野村:ハワイの小さな島を買って、そこに住む。
 磯山:1日で使い切ります。
・ライバルはズバリ誰?
 皆さんがライバルですが、せめて、アマチュアの方には負けないようにしたいです。

 

P1000043
karaokeキングオブコメディ(プロダクション人力舎)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 今野:相方が「コントで日本一に・・・」と言ったので。
 高橋:嘘つくなって!そんなこと言ってないだろ!
     出る出ないと悩む暇なく、みんなが出るので出ました。
     みんなと一緒がいいので。
・本日のネタの手ごたえは?
 よくわかんないですけど、普段のライブよりはうけなかったです。
・1000万円とったらどうしますか?
 その時に考えます。考えたこともなかったので…。
・ライバルはズバリ誰?
 高橋:稽古を嫌がる相方が敵。
 今野:ネタを直す相方が敵。

 

P1000047
karaokeキャン×キャン(ヴィジョン・ファクトリー)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 コント職人の皆さんの空気を肌で感じてみたかったから。
・本日のネタの手ごたえは?
 いつもと勝手が違うので、自分たちで精一杯でした。
 「板付」も初めてでしたし、「上手」から出るのも初めてでした。
・1000万円とったらどうしますか?
 沖縄にチャーター機で帰り、沖縄から通いたい。
 「島人(しまんちゅ)ハツラツぅ!」といって、「キングオブ琉球舞踊」をやりたい。
・ライバルはズバリ誰?
 漫才師というキャン×キャンを、コント師キャン×キャンがどこまで脅かすか。

 

P1000048
karaoke超新塾(ワタナべエンターテインメント)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 初代、優勝者になりたかったから。
 ダウンタウンさんに会いたいから。
 吉本さん主催の大会なので、間違いないと思いまして。
 ここで結果を出したら、カッコイイと思って。
 優勝目指して頑張ります。
・本日のネタの手ごたえは?
 コブラが1か所、間違えた以外…まあ、完璧でした。
 どっちやねん!
・1000万円とったらどうしますか?
 まず、5等分します。
 ハワイに行く。
 長野に土地を買う。
 積立貯金。
 オロナミンCを200万円分買う。
 ファイブミニを買う。
 ローヤルゼリーを買います。
・ライバルはズバリ誰?
 タイガー:自分自身。
 ドラゴン:(犬猿の仲の)マンモス!

 

P1000051
karaoke東京ダイナマイト(フリー)
・今回KOCに出ようと思ったきっかけは?
 理由はない・・・。やってたから出た。
 出ない訳にはいかない。
・本日のネタの手ごたえは?
 いつも通り。狙い通り。
・1000万円とったらどうしますか?
 正直、僕らにとって、1000万が大きい額ではなくなっているので・・・(笑)
 でも、夢のある使い方をします。